英会話最強の動詞30


英会話最強の動詞30

たった30の基本動詞で英会話がぐんぐんうまくなる

世界一役に立つ動詞の使い方をランキング形式で公開
超効率的な学習で、英会話がぐんぐんうまくなる!

英語ができる人ほど、やさしい動詞をうまく使いこなします。でも、基本的な動詞ほど用法が多く、どんな使い方が頻出なのか、重要なのかがよく分からないものです。

そこで、英語の新聞やニュース、映画、ドラマなどで使われている言葉を5億語収録したデータベース(コーパス)を分析したら、全米で「最も使われている動詞」とそれらの動詞の「最も使われている用法」が判明しました。

本書では、「最も使われている動詞」の上位30個を選び、会話に頻繁に登場する用例とともに、出る順ランキング形式で紹介しています。

例えば、be動詞の最頻出の使い方をご存じですか?

1位 be going to
2位 be able to
3位 be right
(本書では18位まで掲載)

そう、予定を表すbe going toがダントツの1位。続いて「~できる」のbe able to。その後には、be動詞と頻繁に使われるright(用例:That’s right.など)といった形容詞が続きます。

では、knowの使い方で全体の半分以上を占めるのは?

こちらは、本書を手に取ってご覧ください。ヒントは、口癖のように連発する人もいるフレーズです。

このように、各動詞の最も重要な使い方が分かれば、それらから身につけていくのが、効率的なのは明らか。本書を使えば、超効率的な英会話学習が可能になります。

【無料の音声ダウンロード特典付き】
学習用の音声は、アルクの「ダウンロードセンター」から無料でダウンロードできます。
無料ダウンロード音声(MP3音源:105分)

【対象レベル】
初級から(英検3級/TOEIC350点~)

【ダウンロード特典】
学習用音声(頻出例文/声に出して言ってみよう!/会話で使ってみよう!)

価格 1,760円
商品構成 本(四六判、縦188×横1308×厚さ12.9mm、208ページ)
著者 投野由紀夫
発売日 2018年12月20日
商品コード 7018051
ISBN 9784757433045