話す英語


話す英語

目指すは「大人の英語話者」! 107のリアルな場面を想定して練習

「提案する」「説明する」「断る」「苦情に対応する」など、社会人にとって身近な12の言語行為を取り上げ、さまざまな目的を達成するための適切で効果的な伝え方を伝授します。英語の論理や表現方法を学び、「相手に配慮しながら相手を動かす」大人の英語コミュニケーション力を身に付けましょう。

●トレーニングを通して、英語での「適切な伝え方」が身に付く
リアルな場面を想定した「話すトレーニング」を通して、目的ごとの「発話の型」や、英語で「適切かつ効果的に伝えるスキル」を定着させます。
発話に含めるべき要素やそれらの並べ方、表現の選択・調節の仕方を習得することで、まとまった分量の英語を、状況にふさわしい形で話す力、展開する力が付いていきます。

●さまざまなタイプの「話す英語」を収録
言語行為別に紹介している「日常生活やビジネスで必要となるやりとり」以外に、「大勢に向かって話す」「スモールトークをする」といった発話もカバー。総計107のサンプルから、多様な「話す英語」のパターンを学ぶことができます。

●重要表現の音声は日本語付き
本書に登場する計325の重要表現は、音声ファイルに日本語訳も収録。「日本語→英語」の音声を活用して、移動中など、本を開くことができない状況でも、手軽に学習と自己チェックが可能です。

★[実戦力徹底トレーニング]シリーズについて
本シリーズは、『聞く英語』『読む英語』『話す英語』『書く英語』の4冊で構成されています。それぞれタイトルとなっている「聞く」「読む」「話す」「書く」技能を伸ばすことを主目的として、それ以外の技能も自然な形で使う「実戦的なミッション」に取り組んでいきます。
各書籍でのトレーニングを通して、「いかに効率的に英語をインプットするか」「いかに戦略的に英語をアウトプットするか」を学び、現実の場面に備えましょう!

【対象レベル】
中級から(英検2級/TOEIC® L&R テスト600点~)

【付属商品1:CD-ROM】
●基本情報:MP3。約3時間50分
●収録言語:英語、日本語
●収録内容:課題に取り組むためのファイル、課題の解答例が収録されたファイル、重要表現が「日本語訳→英語」の順に収録されたファイル

※音楽用CDプ��ーヤーで再生できる別売CDをご希望の方は、Amazonにてご購入ください。

価格 2,750円
商品構成 本(A5判、縦210×横148×厚さ19.5mm、300ページ)
著者 愛場吉子
総合監修 吉田研作
監修 和泉伸一
発売日 2019年01月29日
商品コード 7019004
ISBN 9784757433144