起きてから寝るまでネコ英語表現


起きてから寝るまでネコ英語表現

愛すべきネコたちの「日常あるある」をすべて英語で言ってみる

日常の行動や考え・気持ちを独り言として英語でつぶや く―これまでに200万人が実践した「つぶやき」学習法なら、一人でも英会話の練習が可能です。本書は、「香箱座り」「ひげ袋」などネコ好きさんの心をくすぐるちょっとマニアックな表現から、「取り込み中なの」「あと5分だけ寝かせて」といった使える日常会話表現までカバー。巻頭にはネコの体の部位や種類をイラストで紹介した「ネコ Mini 図鑑」、巻末にはSNSやネットサーフィンに役立つ「今どきのネコ英語表現集」の付録付きです。

ネコと暮らす人々の日常をテーマに

1. モノの名称
cat litter(猫砂)、段ボール箱(cardboard box)、窓台(windowsill)など、ネコ用品やネコとの暮らしの描写に使えるモノの名前をイラストと共に紹介しています。
2. ネコと飼い主の体の動き・行動を描写する表現
「シンクの中で丸くなる」「タオルをフミフミする」「毛づくろいをする」といったネコらしい動きや、「ネコをなでる」「ネコの爪を切る」「ネコにカメラを向ける」といった飼い主さんの行動を描写する英語表現を学びます。
3. 飼い主の心のつぶやき
飼い主さんの心のつぶやき、またはネコへの語り掛けを英語にしました。「分かる!」「そうそう、コレが言いたかった!」と共感できるつぶやきがきっと見つかるはずです。

価格 1,650円
商品構成 本(B6変型、縦183×横131×厚さ11ミリ、160ページ)
監修 吉田研作
発売日 2019年02月13日
商品コード 7019008
ISBN 9784757433199