キクタンGTEC(R)【Basic&Advanced両対応】 聞いて覚えるコーパス英単語


キクタンGTEC(R)【Basic&Advanced両対応】 聞いて覚えるコーパス英単語

GTEC BasicとAdvanced攻略に必須の1120語をこの1冊で完璧マスター!

リズムに乗って英単語を覚えるベストセラー、「キクタン」シリーズのGTEC対策版。GTEC BasicとAdvancedの過去問と公式問題集を徹底分析しました。「GTECに出る」「日常生活で使える」必要語彙が効率的に身につく一冊です。

■過去問と公式問題集、コーパスデータを徹底分析し収録語彙を厳選
「『GTEC』に出る」単語が掲載されているのは当たり前。本書はそこからさらに、「実用英語」に対応できる単語力をいかに身につけてもらうかにこだわっています。見出し語の選定にあたっては、過去問題と公式問題集に加え、最新の語彙研究から生まれたコーパスデータを徹底的に分析。「GTEC」で高得点を獲得するだけでなく、将来英語を使って世界で活躍するための土台となる単語を選びました。

■音楽のリズムに乗りながら、英単語をインプット
付属のCD2枚には、音楽のリズムに乗りながら単語を楽しく学べる「チャンツ」が収録されています。音声は、「英語→日本語→英語→ポーズ」の順に収録されているので、音声のみでの学習も可能。1日分(16語)のチャンツは約1分30秒。通学のすきま時間などを活用して単語学習をすることができます。

■記憶に残りやすいフレーズ・例文を掲載
見出し語と定義だけでなく、見出し語の第一語義で用いられているフレーズ・例文を掲載しています。チャンツで覚えた見出し語の、フレーズ・文での使い方をしっかりと押さえられます。

■「Review」でChapter毎の復習も可能
各Chapterの締めくくりに用意された「Review」で、学習内容を復習できます。また、「Review」の英文音声(別売:2019年4月発売予定)をお手本に音読をしたり、リピーティングやシャドーイングなどを行うこともできます。

大学入試に活用できる「GTEC」の語彙対策はこの1冊で決まり!

【対象レベル】
英語中級~

【付属商品1:CD】
●基本情報:CD2枚(58分、58分)
●収録言語・収録順:「英語→日本語→英語」の順に収録(チャンツ)
●収録内容:チャンツの音声は「英語→日本語→英語」の順に収録されているので、音声のみでの学習も可能。通学時のすきま時間などを活用して学習することもできます。

【付属商品2:赤シート】
赤シート1枚。学習語彙の第一語義を色文字で表記。赤シートで隠して、消えた部分の意味がわかるかどうかの確認ができます。

【付属商品3:音声ダウンロード(特典)】
●基本情報:アルクのウェブサイトから、mp3音源をダウンロード可能(無料)
●内容:CD収録のチャンツ

【付属商品4:音声ダウンロード(別売)】※2019年4月発売予定
●基本情報:所定のウェブサイトから、mp3音源をダウンロード可能(有料)
●内容:本書掲載のフレーズ・例文。これがあれば、単語だけでなくフレーズ・例文も耳からインプットできます。

価格 1,650円
商品構成 本(B6変型、縦182×横131×厚さ17mm、344ページ)
著者 アルク文教教材編集部
発売日 2019年02月28日
商品コード 7019009
ISBN 9784757433267