起きてから寝るまでイヌ英語表現


起きてから寝るまでイヌ英語表現

愛すべきイヌたちの「日常あるある」をすべて英語で言ってみる!

200万部突破の「起きてから寝るまで」シリーズに、「イヌ編」が登場しました!愛犬との日常生活における行動や気持ちを全部英語で言えるようになります。SNSへの投稿などを通じて、世界のイヌ好きとつながりたい人にもおススメです。

愛犬家のためのフレーズが満載

・犬と一緒に生活する人の日常を朝から夜まで6つのシーン(章)に分けています。
・犬を飼っている多くの方が共感するフレーズを収録。リアルですぐに使えます。

犬との生活に必要な語彙や表現が自然に身に付く

各シーン(章)は「単語編」「体の動き」「つぶやき表現」で構成。
・「単語編」……「お散歩バッグ」「リード」など、犬と暮らす人が普段使う言葉(英単語)を、イラストと共に学びます。そのシーンの英語表現に取り組む前のウォームアップをしましょう。
・「体の動き」……「朝の散歩に連れて行く」「他の飼い主さんにあいさつをする」など飼い主さんの行動を表す表現と、「片足を上げてマーキングする」「よだれを垂らす」など犬の行動・習性を表す表現を紹介しています。愛犬と自分のことを英語で言えるようになります。
・「つぶやき表現」……「寝顔を見るだけで、癒やされる~」など、飼い主さんの気持ちを表す表現や、「マテ。コイ! よくできたね!」など、犬へのコマンドや語りかけ表現が満載。あなたの気持ちにぴったりの表現がきっと見つかります。

巻頭・巻末に付録付き

巻頭の「イヌMini図鑑」で、体の部位と犬種をイラストで図解しています。「マズル」「狼爪」など、犬の体に特有の単語が学べます。巻末付録は、SNSをより楽しむための「今どきのイヌ英語表現集」です。世界の犬の画像・動画でよく使われている表現などを紹介しています。

価格 1,650円
商品構成 本(B6判変型、縦183×横131×厚さ10㎜、160ページ)
監修 吉田研作
解説・執筆 春日聡子
発売日 2019年02月13日
商品コード 7019011
ISBN 9784757433205