新装版 ポール・オースターが朗読するナショナル・ストーリー・プロジェクト


新装版 ポール・オースターが朗読するナショナル・ストーリー・プロジェクト

人気作家ポール・オースターが選び朗読した「本当のアメリカの物語」

米人気作家ポール・オースターが、ラジオ番組でリスナーに投稿してもらった実話からおもしろいものを選び朗読。オースターが「アメリカが物語るのが聞こえる」と語る本書で、ベストセラー作家の英語、そして、“本当のアメリカ”に触れてください。

アメリカの人気作家ポール・オースターは、1999年から2001年にかけ、アメリカの公共ラジオ放送NPRでラジオ番組National Story Projectのホストを務めた。週一回放送されたこの番組でオースターは、アメリカ人に実話を投稿してもらい、その投稿すべてに目を通しおもしろいものを選んで朗読。

人種差別、銃など、今日アメリカが抱える問題から、第二次世界大戦、ベトナム戦争といった過去の戦争が残した古傷まで、投稿者が綴ってきた話題は多岐にわたった。

「アメリカが物語を語るのが私には聞こえたのだ」と、オースターがイントロダクションで語るように、このプロジェクトは、アメリカとは、そして、アメリカ人とはなんなのかをわれわれに語りかける。

興味深い物語を英語で読み、そして、柴田元幸をはじめとする第一級の翻訳者による訳文を楽しみ、そして、ダウンロード音声(無料)でポール・オースターの朗読(=英語)を聞くことのできる贅沢な一冊。

価格 2,530円
商品構成 本(B6変型、縦182×横131×厚さ24mm、238ページ)+ダウンロード音声120分収録
著者 ポール・オースター、柴田元幸、畔柳和代、岸本佐知子、前山佳朱彦、山崎暁子
発売日 2019年12月17日
商品コード 7019061
ISBN 9784757433885