究極の英語学習法 K/Hシステム 中級編


究極の英語学習法 K/Hシステム 中級編

累計10万部を突破したK/Hシステムシリーズの「中級編」

同時通訳者の訓練法を取り入れたプログラム(K/H システム)を使い、日本人がビジネスの厳しい現場で、リスペクトを得ながら、説得力のある英語のコミュニケーションが測れるようになるための一冊です。※本書は、2002 年初版『究極の英語学習法 K/Hシステム 入門編ワークブック』の改訂版です。

「K/H システム」とは?

自分が本来持っていた仕事力が現地では発揮できない --- そんな海外駐在員の悩みを解決するために、「K/H システム」は、1990年代にワシントンDCで誕生しました。以来、20年以上にわたり、日米両国での公開講座や企業内研修、さらに大学での授業などでも使われ、本物のビジネスコミュニケーション力が必要な、多くの学習者に支持されています。

アウトプット練習も大幅増量!

本書では、この「K/Hシステム」を使って、アメリカ人の幹部社員が話す4分の音声を素材に学びます。「シャドーイング」、「スラッシュリスニング」などのテクニックを駆使し、前作「基本編」でページが割けなかった「音と意味の一体化」の学習に、より細かいステップを設けました。また、基本-発展-超上級の3段階の詳細な語句解説で、英語への理解が深まります。さらに、スピーキング力の徹底強化のためにアウトプット練習を大幅増量。パターン構文と、構文を定着させるための言い換え練習もメニューに加えました。
TOEICテスト650点程度は取れるが、正確なニュアンスまで理解できているかが不安、とお悩みの方の英語コミュニケーション力を劇的に転換させます。英語を学ぶ楽しさと英語の面白さを、本書での学習を通じて、さらに深く味わってください。

価格 2,750円
商品構成 本(A5判、縦210×横148×厚さ17mm、296ページ)+音声約135分
著者 国井信一、橋本敬子
発売日 2019年12月12日
商品コード 7019078
ISBN 9784757433854