ゼロからはじめる 韓国語書き込みレッスン


ゼロからはじめる 韓国語書き込みレッスン

文字から発音、フレーズへ。「話せる韓国語」がこの1冊で学べる

「ハングルと発音を書いてしっかり定着」→「基本文法を自分のものに」→「リアルな会話を聞く+書く+声出し」の3ステップで、ゼロからはじめて確実に韓国語で会話できるようになります。4時間30分超のDL音声付きなので、モデル発音を聞いて確認しながら、学習を進めることができます。

【本書の特長】

「韓国語の学習をはじめたい」、でも「文字が難しそう」「独学でうまく発音できるようになるかな」と心配な方、「文字は読めるけれど、どうすれば話せるようになるんだろう」と困っている方、きっと大勢いらっしゃると思います。本書はきっとそういう方々のお役に立てるはずです。知識を得るだけでなく、実際に韓国語で話せるようになる学習をはじめましょう。1章あたり10日、全部で30日学習します。

①すみずみまで理解できるスノク先生のていねいな解説
韓国語の文字「ハングル」からはじまり、発音の規則、基本文法、そして会話に至るまで、スノク先生が目の前に立って授業をしているような形で進めていきます。かゆいところに手が届く解説で、独学でもすみずみまで理解できます。学習者をもう迷わせません!

②毎日続けられるバラエティゆたかな問題
韓国語で話せるようになるには、目、耳、手、口を使って繰り返し練習することが近道です。1日でも早く、「読めて書ける喜び」と「話す喜び」を皆さんに実感していただくために、書き込み部分をたくさん設けました。また、「正しいほうに〇をつける」「日にちや金額を聞き取る」「時間を言う」「自己紹介をする」「文章を完成させる」「【はい】パターンの応答と【いいえ】パターンの応答で答える」「場所と目的をつなげて、【~へ…しに行く】という文を作る」など、バラエティゆたかな問題で、毎日飽きずに取り組めます。

③4時間30分を超えるDL音声
ハングルの読み方から発音変化、1~100までの数詞、例文、活用、会話に使える頻出単語、会話文に至るまで、本に収められたほぼすべての韓国語単語やフレーズについて、音声を耳で確かめながら学習を進めることができます。便利なアプリ「語学のオトモ ALCO」をぜひご活用ください。

④会話で使える便利フレーズ&単語
本のゴールが「韓国語で会話する」なので、本文に登場する言葉も、シチュエーションも、会話に出てくる頻度を考慮して選んでいます。「これ勉強したけど、実際使わないな…」はありません!

【付属商品1:ダウンロード音声】
●基本情報:約4時間40分
●収録言語・収録順:韓国語→日本語
●収録内容:ハングルの読み方から発音変化、1~100までの数詞、例文、活用、会話に使える頻出単語、会話文に至るまで、本に収められたほぼすべての韓国語単語やフレーズを読み上げています。

【付属商品2:書き込みプリント】
●基本情報:第1章「読めるかな?」、第3章・巻末付録「単語リスト」の書き込みプリントです。PDFで提供いたします。ダウンロードしてご活用ください。

価格 1,870円
商品構成 本(B5判、縦257×横182×厚さ13mm、248ページ)
著者 キム・スノク
発売日 2019年10月15日
商品コード 7019080
ISBN 9784757433786