TOEIC(R) L&Rテスト Part 7を全部読んでスコアを稼ぐ本


TOEIC(R) L&Rテスト Part 7を全部読んでスコアを稼ぐ本

Part 7が得点源に変わる!

TOEIC指導歴15年、800人以上のスコアアップに貢献してきた講師の結論――スラッシュリーディングで「一直線に」読めば時間内に全問解ける!
Part 7は読めれば解ける問題がほとんど。この本で、全部読める力を付けて、スコアをどんどん稼ぎましょう!

大半のTOEIC受験者の悩み

Part 7はなぜ、時間切れになるのか?

それは、関係代名詞や接続詞のところで「戻り読み」している、前半の内容を忘れて「繰り返し読み」している、きれいな日本語に直して「訳し読み」している、から。
日本人が陥りがちなこれらの読み方では、時間が足りなくなるのは当たり前です。

解決策は、英語ネイティブ同様、英語の語順通りに「一直線」に情報を吸収していく読み方を身につける、です。

本書では、スラッシュリーディングを中心に、さまざまなトレーニングを通して、「戻り読み」「繰り返し読み」「訳し読み」は排除し、「一直線」に読む力を養います。

1回で文書の内容を把握し、設問を解くことができれば、時間不足になることもなく、読める問題数が増えるので、スコアアップに直結します。この本で、一生モノのリーディング力を身につけて、長文読解の悩みを根本から解決してください。

※学習用音声はすべて無料ダウンロードできます。
※スラッシュリーディングの訳例を隠すことができる赤シート付き

価格 1,980円
商品構成 本(A5判、縦210×横148×厚さ16mm、256ページ)
著者 岩重理香
発売日 2020年04月16日
商品コード 7020001
ISBN 9784757436169