桂三輝の英語落語 世界15カ国で大絶賛の極上エンターテインメント


桂三輝の英語落語 世界15カ国で大絶賛の極上エンターテインメント

世界が笑った!

世界15カ国で大絶賛の極上エンターテインメント。全5噺をライブ収録。
笑いながら、楽しみながら聴いたり読んだりした英語はしっかり身につく!
英語ネイティブでプロの噺家は、桂三輝さんが史上初。英語も落語もホンモノなので、思いきり楽しみながら学習できます。
※本書は、アルクの英語学習誌『ENGLISH JOURNAL』2016年4月号から6月号で掲載されて大きな反響を呼んだ特別連載を元に、汎用性の高い英語表現についての解説を付けて、まとめたものです。

どうして英語落語なの?

英語の上達が速い人に共通する特徴をご存じでしょうか? それは――
1. あれこれ悩まず、行動を起こしている(勉強を始めている)
2. 英語の勉強を楽しんでいる
です。

どの学習法が自分に向いているのだろうか…などと悩んでいる時間があったら、これと決めて勉強をスタートする。途中で問題があったら軌道修正をする。行動が早い人は英語学習に限らず、成功している人が多いですよね。

そして、一旦始めたら、その勉強を楽しむ。「楽しい→続く→上達する→さらに楽しい」という好循環に乗れたらしめたもの。

でも、楽しめと言われても、学校の英語の時間はつまらなかった…、映画やドラマなら楽しめそうだけど英語が難しすぎて挫折した…、というつらい体験をした人はたくさんいるでしょう。そんな人に試してほしいのが本書です。

聴いて楽しい、読んで楽しい、難易度も高くなく、オーセンティックな生の英語――そんな学習素材にはなかなか出合えません。三輝さんの英語落語は、まさにそんな学習素材です。

三輝さんの英語落語は、ブロードウェイ公演をはじめ、ヨーロッパ、アジア、アフリカでも披露され、人気を博しています。ぜひ、あなたも、英語を聴いて笑う、つまり英語を楽しむ体験を本書で始めてください。

価格 1,650円
商品構成 本(A5判、縦210×横148×厚さ10mm、152ページ)
演者、表現解説 桂三輝、松岡昇
発売日 2020年03月16日
商品コード 7020004
ISBN 9784757436077