必ずできる! JLPT「読解」N2


必ずできる! JLPT「読解」N2

この1冊で、JLPT「読解」N2対策完了!

『必ずできる!JLPT「読解」N2』は、同じシリーズの『N3』と同様「長い文章を読むのが苦手」「読解ができなくて日本語能力試験に受からなかった」、そんな「読解」で挫折した経験のある日本語学習者のための問題集です。本書は『N3』からさらにステップアップし、N2レベルに必要な「自立した読み」を身に付けることを目指します。この1冊をしっかり学習すれば、N2レベルの読解問題はすらすら解けるはずです!

ステップアップ式だから無理なく取り組める!

1日2ページ、15分のウォーミングアップから始め、レベルが上がるごとにページ数を増やしていきます。N3に合格したばかりの学習者にとってN2レベルの問題は難しずぎますが、本書は合格後すぐに始めることができ、毎日続けることでたくさんの文章に慣れ、時間内に読み切る力が身に付きます。

ウォーミングアップで 基礎から読解力を身に付けられる!

練習問題を解く前に、ウォーミングアップで1文をしっかり読む練習をしましょう。基礎の文法項目を復習しながら、長文に取り組むための準備ができます。1文でも読解です。読むことが嫌いな学習者でも始めやすいでしょう。

バラエティーに富んだ問題形式で 楽しく学習できる!

掲載している文章は、読み物としても楽しめて役立つものを厳選。練習のために作られた文章に比べると難しいものもありますが、名文にたくさん触れることで飽きずに興味を持って取り組めます。表から必要な内容を読み取る問題や文章を順番通りに並べる問題など、バラエティーに富んだ出題で楽しく学習できます。もちろん、日本語能力試験(JLPT)と同じ形式の問題も多数用意しています。

価格 1,980円
商品構成 本(B5判、縦182×横257×厚さ12mm、176ページ+別冊12ページ)
著者 安藤栄里子、足立尚子
発売日 2020年01月27日
商品コード 7020007
ISBN 9784757433953