はじめてのTOEIC(R) S&Wテスト完全攻略


はじめてのTOEIC(R) S&Wテスト完全攻略

最初に手に取るなら絶対この一冊!

2014年に刊行以来、「公式問題集を投げ出した初心者の私にも親切な内容!」「自分の弱点と攻略ポイントが自然と分かるようになる」と大好評の対策本『はじめてのTOEIC(R) テスト スピーキング/ライティング完全攻略』を、2019年の運用変更に合わせて完全改訂しました。

TOEICスピーキング/ライティングテストに初めて挑戦する人、問題形式や基礎的な対策を知りたいという人に最適な入門書

時間配分、困った時の切り抜け方、鉄板テンプレート、戦略的メモ取り法 などなど、最短時間で最大の効果を上げるすぐ役立つ受験ノウハウを満載!本番さながらの「誌上模擬試験1回」「オンライン模擬試験1回」も付いています!

満点ではなく、まず120点を目指す

TOEICスピーキング/ライティングテストの満点はそれぞれ200点ですが、本書が目指すのは、基礎的なアウトプット力の証明となる120点。「低すぎる?」いいえ、きちんとした準備なしでは、100点にも届きません。120点を目指す学習は、140点、160点を目指す学習へと続いています。

シンプルな目標設定

問題形式ごとにシンプルな目標を設け、それを実現するための「これだけ! リスト」を掲載しています。「あれもこれも」と欲張りすぎて中途半端になったり、「こんなにいろいろできない…」と落ち込んだりする心配がありません。

確実に実力が上がるステップ学習

スピーキングやライティングは解答の自由度が高く、逆に言うと「どうやってスキルを磨けばいいのかわからない」やっかいな分野です。本書では問題形式ごとにポイントをまとめ、それを攻略するために「階段を上る感覚で」ステップ学習を行うことができます。

充実した模範解答で実力アップ

演習問題すべての模範解答を掲載し、その音声も収録しています。これはライティングテスト対策の部分も同じ。スピーキングの模範解答を書き取ったり、ライティングの模範解答をリピーティングする学習も取り入れています。

模擬テストは誌面とオンラインで受験

本番の形式に沿った模擬テストは、1つが誌面で、もう1つがweb上で受けられるようになっています。本書の学習を終え、自信がついたところでぜひ挑戦してみてください。

価格 2,200円
商品構成 本(A5判、縦213×横149×厚さ12mm、240ページ)+音声DL(MP3音声:2時間20分)
著者 横川綾子
発売日 2020年03月18日
商品コード 7020020
ISBN 9784757436114