音読で英文法をモノにする本


何年勉強しても、口から英語が出てこない人、必見!

伝説のベストセラー音読本が使いやすくなって復刻しました!

何年勉強してもなかなか英語が口から出てこない…そんな方は多いのではないでしょうか。 この本は初心者でも、独学できちんとしたアウトプット力を身に付けられる本です。

話すためにゼッタイ必要な英文法だけ!

なぜ話せないのか?その原因はまず、きちんとした英語の基盤が自分の中にないからです。学校で一通り英文法を習っても、うろ覚えの知識だけでは確信を持ってアウトプットできません。本書では、長年英語の発信のメソッドについて研究してきた岩村圭南先生が、日常英会話に必須の英文法、構文、語法から40項目を厳選し、パートナーのスマイリー氏がそれらを織り込んだ自然な会話文を作りました。話すために本当に必要な英語の基礎力が固められる内容となっているのです。

「なりきり音読」で英会話用の筋肉、センスを身につける

もちろん英語の知識だけでは話せません。 感情をたっぷり込めたネイティブの音声を聞き込み、理解し、役になりきって音読することで、英文法が体にしみこみ、英語が自然に口をついて出てくるようになります。 また、岩村先生のメソッドで特徴的なのは、音読用のモノローグの後に、さらにそれを組み込んだダイアログのロールプレイを用意していることです。英語を口にすることに慣れるだけでなく、英会話のセンスまで磨いてくれるメソッドなのです。

以下のステップを踏み、繰り返し音読をすることで あなたのアウトプット力は、飛躍的に伸びることでしょう。英語が口をついて出るようになるメソッドです!

Step1 ウォームアップ 今ある実力でどこまで英語で言えるか?    

Step2 レッツプラクティス 役になりきって、モノローグを繰り返し音読    

Step3 英文法キーポイント 具体例を挙げわかりやすく丁寧に説明    

Step4 バーチャル・エクササイズ モノローグをロールプレイに織り込んで会話を実践

Step5 チェック 日本語をすぐに英語で言えるか?!

価格 1,760円
商品構成 本(A5判、縦210×横148×厚さ12.2mm、180ページ)+mp3
著者 岩村圭南
発売日 2021年02月26日
商品コード 7021017
ISBN 9784757436701