中3英語をおさらいして話せるようになる本


中3英語をおさらいして話せるようになる本

もう一度やり直す、大人のやり方で。文法「わかる」が会話「できる」に変わる

「英語は中学で挫折した・・・」「すっかり忘れてしまったので一からやり直したい」「文法はだいたい分かるけど、ぜんぜん話せない」こんなあなたの悩みを解決します!

大人の方は、学校で習ってから時間がたっているので、うろ覚えだったり、忘れてしまったりというのは無理もありません。「よし、やり直すぞ」と思って文法書をやり直し、理解して満足したけど、いっこうに話せるようにはならない・・・そもそも英語が苦手という方もいるでしょう。そんな方ほど、本書を使えば、英語が話せるようになります!

【理由1】大人向けのおさらい

英語が苦手な方でも一からやり直せるよう、大人向けのわかりやすい、文法の大事なところだけ凝縮した「おさらい」解説を用意しました。時間のない方でも効率的におさらいできます。

【理由2】理解を英会話力に変えるトレーニング

「わかった」だけで終わると英語は一生話せません。せっかくの理解を英会話力に変えるトレーニングが絶対に必要です。そのために、日本語を英語に瞬間的に変換する練習「クイックレスポンス」を採用しました。日本人の多くが英語を話せないのは、文法などを理解しただけで満足して終わるから。理解したら即、アウトプットして、使える形で脳に定着させる必要があります。

「理解、即、定着」を実現するのが本書です。ぜひ、本書を使って、今度こそ大人としての英会話力のしっかりした土台を築き上げてください。本書は、英会話の表現力を豊かにすることができる「中3英語」に学習ターゲットを絞っています。英会話に必須の中1、中2英語はクリアしている、より表現力を身につけたいという方は、この「中3英語」をお勧めします。

価格 1,650円
商品構成 本(A5、縦210mm×横148mm×厚さ11.66mm、144ページ)
著者 杉本香七/高橋基治
発売日 2022年1月20日
商品コード 7022018
ISBN 9784757439061