2013.03.21 Thu

365日毎日歌を届け続けた歌姫Sayuleeが語る!継続の大切さ

はてなブックマークに追加

sayulee02.jpg

前回に引き続き、バイリンガルシンガーソングライターのSayuleeさんにご登場いただきます。

Sayuleeさんは昨年、とんでもないチャレンジに挑戦し、大成功を収めました。それは、Sayuleeさんが歌う動画を365日、YouTubeに毎日アップするというチャレンジ「Singing Sayulee x 365」。その様子はインターネット上でも注目され、再生回数をぐんぐん伸ばしました。昨年末にはYouTubeアジア2012年ベストヒット動画の第3位としてSayuleeさんの動画チャンネルが選ばれ、NHKの動画の紹介番組でもフィーチャーされました。

わたしもリアルタイムで視聴していましたが、レコーディングで真夜中に帰宅してクタクタでも、どんなに体調が悪くても、毎日必ず歌を届けるその姿に、強く心を打たれました。

そんなSayuleeさんに「継続の大切さ」について、ただいま帰省中のニュージーランドから動画メッセージを送っていただきました。どうぞご覧ください。「おまけ」もお見逃しなく!

 <5:16> 

継続することのメリットの数々、そして「人間としての品性が磨かれる」という言葉にドキッとしますね。この春からまた語学学習をがんばる皆さんも、今がんばっている方も、ぜひ続けてくださいね! そしてSayuleeさんに続きましょう!

SayuleeさんはこのYouTubeでの365日間チャレンジを終えた気持ちを歌にして、新作のミニアルバム「365」を制作されました。この努力と継続のパワーソング、ぜひお聴きください。




 <8:41> 

本シリーズのラストとなる次回は、Sayuleeさんから「歌で英語を覚える方法」を伝授していただきます。お楽しみに!

★Sayuleeさんの公式フェイスブックはこちら
Sayulee on Facebook

Text: maggy
はてなブックマークに追加