HOME > アルクの通信講座受講生の皆さまへ ご案内

アルクの通信講座受講生の皆さまへ
今後の学習サポート・サービスのお知らせ

『マガジンアルク』休刊後にもご利用いただける学習サポートやサービスについてご案内します。<5月22日更新>

アルクの会員(通信講座受講生および定期購読者)の見直しに伴い、現在ご提供中のサービスにつきましては、2018年6月末日をもって終了となります。長きにわたるご利用に、心より御礼申し上げます。

なお、一部終了時期が延長となりましたサービスにつきましては、現在の通信講座ご受講期間中および定期購読期間中(最長で2019年1月末まで)引き続きご利用いただけます。
また、通信講座受講中のみなさまの学習支援サービスも、あらたにご提供させていただいております。下記にご案内申し上げますので、ご確認いただけますようお願い申し上げます。

■終了/終了予定のサービス
それぞれ()内の表示期日をもって終了いたします。

1)会員専用サイト「CAMPUS」(2018年5月15日まで)
2)お友だち紹介制度(2018年6月30日ご紹介まで)
3)通信講座採点延長サービス(2018年6月30日受付まで)
 ※アルクの通信講座または「ENGLISH JOURNAL定期購読」をお申し込みいただくことで、すでにご受講中の通信講座の採点期間を、最長で12カ月延長できるサービスです。
 ※「アルク児童英語教師養成コース」「NAFL日本語教師養成プログラム」の採点延長コースは、引き続きお申し込みを承ります。
 ※ お勤め先経由でのお申し込みにはご利用いただけません。
4)アルク商品の10%割引 ※一部商品を除きます (2019年1月末予定)
5)通販商品全国配送料無料(2019年1月末予定)
6)TOEIC(R) L&R Test 優待受験(2019年1月末予定)

会員サービスが終了いたしましても、会員番号(お客様番号)は、みなさまからのお問い合わせへの円滑な対応のため、引き続き使用させていただきます。会員番号(お客様番号)は、お申し込み後にお届けいたしました「確認書」または本状お届けの封筒お宛名付近に記載しております。

■あらたにご提供を開始している「学習支援サービス」

●英語学習イベントアルクスクエア「ALC Learners' Club 」の開催(隔月開催)
 ※開催予定やお申し込み方法は、アルク受講生専用サイト「テストコ」にてご案内いたします。
●メールマガジン「みんなの学び応援マガジン」の配信(毎月配信)
 ※アルク受講生専用サイト「テストコ」をご確認ください。
●「ヒアリングマラソン受講生応援レター」のお届け
 ※「1000時間ヒアリングマラソン」シリーズ受講生の方へ、毎号の教材同梱にてお届けいたします。

学習支援サービスは、その効果や活用実態などを検証し、サービス内容や提供方法など随時見直します。予告なしに追加、変更、終了することがあります。ご了承ください。


学習者の皆さまとの
新しいカタチでのコミュニケーション

◆「ALC Learners' Club 」第6回、開催!
NEW!
英語学習者の方々を対象にした、共に学ぶ場、「ALC Learners' Club」をおよそ2カ月に1度、週末の午後に開催しています。会場では、学習スペースと英語学習アドバイザーへの相談ができるコーナーもご用意しています。

次回、第6回(7月21日)は「1000時間ヒアリングマラソン」主任コーチ、松岡 昇先生をゲストにお迎えします。
先生に直接質問できるQ&Aタイムも設けていますので、ぜひご参加ください!

ゲストは「1000時間ヒアリングマラソン」主任コーチ、松岡 昇先生
「ALC Learners’ Club」第6回

日時:7月21日(土)12:00~16:00
会場:アーバンネット神田カンファレンス(地下鉄・JR神田駅)
詳細はコチラ>> https://www.alc.co.jp/seminar/

◆メールマガジン「クラブアルク通信」をお届けします!
クラブアルク会員の方々に配信しているメールマガジンが、「みんなの学び応援マガジン」にリニューアルしました。学習の合間に楽しめる読み物の他、「学びのレシピ」や通信講座の受講体験談などをお届けします。

※「みんなの学び応援マガジン」の購読(無料)をご希望で、メールアドレスのご登録が無い方は、登録ページでお手続きください>> https://user.alc.co.jp/regid/member/

また、メールアドレスをご登録済みで、現在、メールでのアルクからのご案内を希望されていない方は、お客様センターにご連絡ください。ご登録情報の更新後に配信させていただきます。なお、「みんなの学び応援マガジン」以外の弊社サービスのご案内メールもお送りさせていただく場合がありますことをご了承ください。

◆お問い合わせ窓口◆
株式会社アルク お客様センター
〒102-0073 東京都千代田区九段北4-2-6 市ヶ谷ビル
0120-120-800(月~金9:00~17:00 土日祝、年末年始休)
E-MAIL:csss@alc.co.jp

ご不明な点はお客様センターまでお気軽にお問い合わせください。
今後とも、変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。