HOME > マガジンアルク > 受講生が語る Before and After > 挑戦900点 TOEIC®テスト攻略プログラム

受講生が語る Before and After

語学学習に取り組み目標を達成した方に、これまでの学習法や今後の抱負などを伺います。


「挑戦900点 TOEIC®テスト攻略プログラム」

中原昌憲さん

BEFORE
しばらくTOEICを受験しない間にスコアが落ちてしまった……

AFTER
講座修了直前に受けた試験で
700点から975点にアップしました!

中原昌憲さん 会社員 東京都


しばらくTOEICを受験しない間にスコアが落ちてしまったため受講しました。

この教材は、さまざまなビジネスシーンが想定されていて、実務に応用できました。また、単元の間にある、文法や英文理解の助けになる練習問題とコラム、それにミニプロジェクトを収録した別冊の『ア・ラ・カルト』も役に立ちました。毎朝30分早く起きて学習し、週末は予備日に充てましたが、最後のほうは焦って2週間分まとめてやることもありました。

TOEICのスコアは、講座修了直前に受けた試験で700点から975点にアップしました! その直後に受けた講座のファイナルテストは目標に届かなかったので、このテストは、かなり難しくできているのかもしれません。

今回の私のTOEICスコアは、社内歴代トップでした。でも、前の会社でも900点を取っていたので、自分では「やっと戻ったか」という思いでうれしかったです。上司からは英語教育プログラムの作成を命じられ、途方に暮れています。うれしいような、悲しいような……。

今後もこの教材は反復して使っていくつもりです。英語を使って仕事をする会社に転職したいので、TOEIC990点、そして、「読む」「聞く」「書く」「話す」の4技能全てにおいて上級になることを目標に、これからも学習を頑張ります。


教材編集部からのコメント
スコアがアップし会社でも頼りにされているとのこと、うれしい悲鳴ですね! 教材を復習することで、知識がより定着します。TOEIC990点を目指して、今後もぜひこの講座を活用してくださいね。

マガジンアルク』2015年11-12月号掲載

メルマガ登録