セミナーお申し込み方法

お申し込み手順

はじめに
「カートに入れる」ボタン右横にある、セミナー受講規約を必ずご覧いただき、ご同意の上お申し込みください。

  1. セミナーページにある「カートに入れる」ボタンをクリックしてください。
  2. アルクのウェブサイトでお申し込み(ご注文)いただくには、ログインが必要となります。ログインの際に必要なID(ログインID)をメールアドレスとさせていただいております。
  3. ショッピングカートでご注文内容、金額など、カートの中身をご確認の上、「注文を確定する」ボタンをクリックしてください。お申し込み(注文)が完了いたします。
  4. 一部のメールサービスでは自動申し込み確認のメールがセキュリティ保護用フォルダ(例:迷惑メールフォルダ)に振り分けられる場合がございます。ご注意ください。
  5. 注文確認メールを自動配信にてお届けしております。ご注文状況に関しましてはこちらからお問い合わせください。
  6. 「お客様専用ページ」にて注文状況、発送状況がご確認いただけます。なお、「ご注文手続き中」で「キャンセルボタン」をクリックする事ができれば、ご注文を画面上でキャンセルすることも可能です。
  7. セミナー開催の3営業日前を目安に「受講票」をメールでお送りいたします。
    万が一受講券が届かない場合はお手数をかけますが、弊社までご連絡ください。なお、お申し込みの時期により、若干前後することがございます。
ご確認ください

・1回のお申し込みで購入できる数量は1回につき1名様のみとなります。
・指定の使用教材がある場合は、お客様各自でセミナー当日までにご用意ください。当日の貸し出し、販売は原則致しておりません。予めご了承ください。

よくあるご質問

Q1. 「注文確認メール」が届きません

A.正常に注文が完了した場合に「注文確認メール」は自動送信されます。
「注文確認メール」が届かない場合は「迷惑メール防止機能」などで、迷惑メール(スパムメール)として認識され、 「迷惑メールフォルダー」などに振り分けられてしまっている可能性がございます。
→「迷惑メールフォルダー」等をご確認ください。
「迷惑メールフォルダー」にも「注文確認メール」が届いていない場合、ご注文が完了していない可能性がございます。 「お客様専用ページ」にて注文状況がご確認いただけますので、登録ご確認ください。
「お客様専用ページ」で購入記録が見つからない場合には、申込が完了しておりませんので、再度ご購入手続きください。

Q2. 「カートに入れる」ボタンがない。もしくは、カートに入らない。

A.以下の場合が考えられます。
受付終了(満席)
開催中止
各セミナー・イベントページにてご確認ください。

Q3. 申し込みフォームは安全ですか

A.「申し込みフォーム」はセキュリティで保護されていますので、第三者が記入した内容を読み取ることはありません。

Q4. キャンセルは出来ますか?

A.特定商取引法に基づく表示をご参照ください

Q5. 受講料は当日会場で支払いたいのですが

A.事前入金制とさせていただいております。

Q6.申込んだのですが、当日欠席をしてしまいました配布資料はもらえるのでしょうか

A.お申し込みいただいた方でセミナーを欠席された希望者には、該当する資料がある場合に限り、当日の配布資料をお送りいたします。まずはお問い合わせください。

Q7. セミナーを録音したいのですが

A.録音・録画、撮影などの記録をする行為はいかなる目的・理由においても禁止しております。

Q8. 会場内で飲食は可能ですか

A.開催されるセミナー会場によって条件が異なります。

Q9. 申し込んだ(注文した)のに受講票が届きません

A.セミナー開催の3営業日前を目安に「受講票」をメールでお送りいたします。万が一受講票が届かない場合は下記までお問い合わせください。登録されているご住所等から確認をさせていただきます。

Q10. 領収書は発行してもらえますか

A.基本的には「注文確認メール」および、クレジットカードの明細をもって領収書に代えさせて頂いております。万が一、別途ご希望される場合は、下記までお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
アルクお客様センター
csss@alc.co.jp