HOME > TOEICテスト対策 > TOEIC練習 ヒロ前田のおしえたい英単語

TOEIC練習 ヒロ前田のおしえたい英単語

執筆・解説 ヒロ前田 協力 Maree Itoh 写真 高梨光司

TOEIC受験力UPトレーナーとして活躍するヒロ前田氏。 新形式のTOEICを毎回受験し、日々TOEICテストのリサーチを重ねる氏が、「スコアアップ」のために、絶対おしえたい英単語(略して“おしたん”)を『TOEIC(R) テスト スーパー英単語』を基に厳選し、日替わりクイズにしました。 英文中の空欄に当てはまる英単語を入力して、「正解はこちら」ボタンを押してください。 わからない人は、ヒント1から3をクリックして、挑戦してみましょう。毎日TOEICテストの語彙対策に取り組めます。
問題
問題 Misako’s boss as to why Misako was not at the meeting.
 
クリックでヒント1表示
iで始まる単語です
クリックでヒント2表示
8文字の単語です
クリックでヒント3表示
「尋ねる」や「問い合わせる」を意味する動詞の過去形です
正解はこちら
 
訳 上司はミサコがなぜミーティングに出席していなかったのか尋ねた。
 
正解 inquired
正解
  Misako’s boss inquired as to why Misako was not at the meeting.
今日のおしたん
inquire 自動詞   問い合わせる
枠下

名詞のinquiryは「問い合わせ」という意味です。こちらも覚えましょう。


TOEICのスコアアップのために、ボクがおしえたい単語を選びました。 単語に注力できるように、例文を短くし、内容をやさしめにしました。 正解以外の語彙レベルは高くないので「嫌になる」ことはないと思います。
例文はこの企画のために、すべて新しく作りました。
皆さん頑張ってくださいね!

書籍紹介
スーパー英単語
詳しい内容はこちらから
TOEIC(R)テスト スーパー英単語
TOEICを知り尽くした5人のエキスパートが選んだ、3000語を収録した単語集。見出し語(1005語)には、重要度を基に5段階で格付けがしてあり、「どのレベルの人にも必要な最重要語(★★★★★)」から「高得点を狙う人にブレイクスルーをもたらす語(★)」まで、★の数の多い順に取り組むことで、「スコアが上がる順」に学習でき、効率的にスコアを上げることができます。 また、最強の著者陣が単語の「テスティング・ポイント」を伝授。本書を使って目標スコアをクリアしましょう!
※TOEIC is a registered trademark of Educational Testing Service (ETS). This publication is not endorsed or approved by ETS.


  • アルコムワールドで日記を書く

メルマガ登録