2024-01-23から1日間の記事一覧

中国語でちょっといい話

読者の心に残る「ちょっといい話」を収録した、中国語の読解教材です。計20編の「いい話」の半分は中国を舞台にしたストーリーで、現代の実話をベースにしたもの、故事成語をもとにしたものです。20編すべてのストーリーの中国語を収録した音声を用意してお…

英会話入門 場面フィット80[音声DL付]

これだけは、パッと言えるオトナでいたい!海外でも国内でも中学英語でここまで話せる、英会話の入門書。学生時代にずっと英語を学んできたのに、いざというときに、その場面にぴったりの英語が出てこない・・・。海外旅行でもう少し英語を話したい。国内で…

これから始める人のための 中国語の学び方入門

使える中国語が効果的に身につく王道がわかる!中国語の学び方、中国語を使った楽しみ方などが1冊でわかる本です。学び方は、発音、単語、文法、読解、会話などに分けて説明。単語・フレーズや文法項目の覚え方、練習方法、練習で使う題材、注意事項などを…

教養あるアメリカ人が必ず読んでいる 英米文学42選

教養あるアメリカ人が読んでいる英米文学42冊を選書。あらすじを英日対訳で×辞書を使わず×5分で読む!アメリカ人が大学卒業の頃までに読む本を、あらすじと、その作品が生まれた時代背景や作品の持つ価値と意義も併せて、英文で読む。日本語訳と語注付きな…