お客様センターではお電話での受付は行っておりません。お問い合わせは、以下のお問い合わせフォームをご利用ください。
通常3営業日以内にご回答をお届けするようにしておりますが、お問い合わせ状況によりご返信が遅延する場合がございます。
※迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、メールを受信いただけない場合がございます。
あらかじめ「@alc.co.jp」を受信設定ください。
FAQページ「アルク ヘルプセンター」ができました。お問い合わせの前に、ズバリ解決!
英辞郎 on the WEBについて
「英辞郎 on the WEB Pro」「英辞郎 on the WEB Pro Lite」「英辞郎 on the WEB」の内容に関しては、こちらからお問い合わせください。
boocoについて
boocoの内容に関しては、こちらからお問い合わせください。
商品・サービスについて
「出版物」「セミナー」「ウェブコンテンツ」などの内容に関しては、こちらからお問い合わせください。
出版物の複製・利用について
弊社の出版物(書籍・教材)の全部または一部の無断転載を禁じます。著作権法上で認められた場合を除いて、出版物からのコピーを禁じます。なお、教育機関におけるご利用については、こちらをご一読のうえ、必要に応じてこちらのフォームからお問い合わせください(教育機関以外における転載・ご利用の相談もこちらからお願いします)。
通信講座受講生の方(住所変更・採点に関して)
「住所変更」「テストの採点」「修了証」などに関してはこちらからご連絡ください。
オンラインショッピングについて
ご注文方法やお支払い、クーポンの利用などに関しては、こちらからお問い合わせください。
個人情報お問い合わせ
個人情報についての苦情・相談または個人情報の開示等のお申し出および手続きについては「個人情報の取り扱いについて」の「5.個人情報の開示等について」をご確認ください。個人情報削除は「個人情報削除フォーム」よりご依頼ください。
広告掲載について
広告媒体資料は、こちらからダウンロードいただけます。別途、資料送付やお見積をご希望の方は、下記フォームよりお問い合わせください。
(先生向け)教材のご採用・特典サービスについて
教材見本の請求や一括採用に関するご相談、指導者向けサービスに関するお問い合わせは、下記「英語の先生応援サイト」へお問い合わせください。
アルク お問い合わせサポート
電話番号 03-6420-3375
受付時間 9:00-17:00 (土日祝・年末年始を除く)
※こちらはお問い合わせ方法についてのサポート窓口です。
お問い合わせに対するお電話口での回答や担当部署へのお取次ぎはいたしかねますのでご注意ください。