通信講座「1000時間ヒアリングマラソン」販売休止のお知らせ

平素より弊社商品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

1982年の開講以来、皆様にご愛顧いただいておりました通信講座「1000時間ヒアリングマラソン」ですが、2023年1月号の発行をもちまして、全コースの販売を休止させていただく運びとなりました。

「1000時間ヒアリングマラソン」6カ月コース 最終受付
お届け月号:2022年8月号~2023年1月号
受付終了日:2022年6月27日(月)

「今、世界で使われている英語」を学べる、毎月お届けする英語講座として120万人の方々にご受講をいただきましたが、通信講座市場が縮小し、インターネットやデジタルデバイスを利用した学びの多様化が加速する中、現在の商品形式のまま、販売を継続することが困難となってまいりましたため、約40年の実績をもって一定の役割を終えたものとし、販売休止へと至りました。

長きにわたりご愛顧下さいました皆様に、心より厚く御礼申し上げます。

今後は「1000時間ヒアリングマラソン」をデジタルコンテンツとしてリニューアルする予定です。新しい学びを皆様にお届けする準備が整いましたら、改めて弊社ウェブサイトなどでご案内差し上げたく存じます。

また「1000時間ヒアリングマラソン」を最終号までご受講したいとお考えの方に、特別コースを準備しております(2022年6月下旬より受付開始予定)。販売開始の際は以下のお知らせサイトやメールにてお知らせいたします。

https://shop.alc.co.jp/pages/hmspcourse

引き続き、変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。