【販売終了】アルク英語レスキュー・シリーズVol. 3「音読で英文法をモノにするドリル」


アルク英語レスキュー・シリーズVol. 3「音読で英文法をモノにするドリル」

どんどん音読、めきめき上達!

「音読マスターシリーズ」やNHKラジオ「徹底トレーニング英会話」でおなじみの岩村圭南先生が、「アルク英語レスキュー・シリーズ」に登場!本書『音読で英文法をモノにするドリル』は、人気書籍『音読で英文法をモノにする本』を初級者・中級者向けに厳選して再構成したものです。だから、「いきなり書籍で勉強するのはちょっとハードルが高い」「音読の効果を試してみたい」という人にぴったり。気軽に始められ、音読の効果を感じることができるはずです。

英文法を理解しても、英語が使えるようになるとは限りません。音読練習を繰り返し、英語を話す「筋肉」を鍛えることが大切です。

本書では、基本動詞や完了形、関係代名詞など、英会話に役立つ15の文法項目を、繰り返し声に出してしっかり身に付けます。こうすることで、4つの音読効果を体験することができます。それは、「英語を話すのが苦でなくなる」「英語が自然に口をついて出てくるようになる」「英語を話すための口の筋肉が鍛えられる」「英語のセンスが磨かれる」の4つ。つまり、本書で学習すれば、会話で役立つ基本文法を習得できるだけでなく、「会話する力」もアップさせることができるのです。

会話で使える「本当の文法力」を身に付けたい人、音読の効果を感じたい人は必読の一冊です!

※ご注意:本書は『音読で英文法をモノにする本』の一部を抜粋し、改訂を加えて再構成したものです。


「音読で英文法をモノにするために」のページ


「Lesson1」のStep1&2のページ


「Lesson1」のStep3&4のページ


「Lesson1」のStep5と、「Lesson2」のStep1のページ

価格 1,236円
商品構成 本(257×182×6mm、100ページ)+CD(約60分)
著者 岩村圭南
発売日 2006年05月19日
商品コード 7006056
ISBN 9784757410084