【販売終了】八木早希のチョアヨ!旅する韓国語


八木早希のチョアヨ!旅する韓国語

韓国語の達人・毎日放送の八木早希アナウンサーが教えます

毎日放送の人気アナウンサー・八木早希さんが教える韓国語会話!

八木さんは、小学校4年生から6年生の3年間、韓国現地の小学校に通いました。アナウンサーとなった現在、小学生の時に「体当たり」で身につけた韓国語を生かし、韓国の魅力を伝える番組を数多く担当しています。

2009年4月まで放送されていた毎日放送のラジオ番組「チョアヨ!韓国」(チョアヨは「いいですね」の意味)は、韓国のエンターテイメントや、文化・社会に関する情報などを、彼女独自の視点から紹介する人気プログラム。このラジオ番組の1コーナーで、拡大版がポッドキャストとしても配信されていた語学コンテンツが「ケンチャナヨ!ハングンマル!!」(大丈夫!韓国語!!)です。分かりやすく、韓国語を知らない人でもすぐ使えるフレーズが毎回登場し、韓国語や韓国に関心を持つ人から熱い支持を得ています。

本書は、この「ケンチャナヨ!ハングンマル!!」から、韓国旅行で活用できる実用的なフレーズを厳選し、シチュエーション別にまとめたものです。フレーズにはすべてフリガナがふってあるので、韓国語の文字がまったく分からない人も大丈夫。また、発音しやすく、シンプルなフレーズにこだわりました。

さらに、アナウンサーならではの本ということで、CDにはすべて本人の声で韓国語/日本語フレーズとワンポイント・アドバイスを収録。大阪出身の八木さんらしい、親しみやすさと茶目っ気がひょっこり顔を出していて、耳からも大変親しみやすい教材となっています。  

この本をカバンに入れて韓国旅行に行けば、お役に立つこと間違いなし。この本といっしょに、旅を楽しみましょう!

対象レベル:全レベル

収録言語:韓国語/日本語

価格 1,980円
商品構成 本(A5判変型、縦181×横148×厚さ9mm、117ページ)+CD1枚(約37分)
著者 八木早希
発売日 2008年10月15日
商品コード 7008186
ISBN 9784757414662