【販売終了】ぜんぶ理屈で 英語があたまから分かるようになる本


ぜんぶ理屈で 英語があたまから分かるようになる本

英語の読み方、重箱のスミまでつつきました(笑)

「修飾語」とか「挿入」、「to不定詞」、「動詞+ing」、そして「過去分詞」。

これらの語句は、英語を勉強する方なら避けては通れないでしょう。

TOEICテストや受験のために勉強した方も多いはず。

……しかし、身につけた英文法の知識を、普段英語を読んだり聞いたりするときにきちんと活かしていますか?


平易な言葉で文法を解説し、大好評を博している「英文法のトリセツ」シリーズの阿川イチロヲ先生。

英文法を分かりやすく説明することに関して大のエキスパートである阿川先生が、本書では1つの文法項目に対してあらゆる可能性を紹介し(「to不定詞」だけで40項目も!)、文中でそれがどのような役割を持つのか、どの単語との関わりがあるのかなどをかみ砕いて説明します。


例えば「to不定詞」なら、主語になったり目的語や補語、修飾語になったり。

さまざまな用法がありますが、なぜ「主語」と断定できるのか、「補語」と言えるのか、どの単語を修飾するのかなどを懇切丁寧に解説。

初めて出合う英文でも、英文法の知識をフル活用することで、意味と構造をあたまから論理的に理解する実力が身につくのです。

Generally speaking, English, the language taught as a common language in schools in many countries, is, to be sure, a useful tool used by many people all over the world to communicate with each other.


こんな長い1文でも、「なんとなく」ではなくしっかりとスミズミまで分かる! 

そんな実力を養成するために、ぜひとも本書を手に取ってじっくり読んでみてください!

価格 1,650円
商品構成 本のみ(A5判、縦210×横148×厚さ21mm、360ページ)
著者 阿川イチロヲ
発売日 2009年04月30日
商品コード 7009036
ISBN 9784757415829