改訂版3日でできる超入門ハングル書き取りノート


改訂版3日でできる超入門ハングル書き取りノート

とにかくハングルを書いてみよう!

韓国語に初めて触れる入門学習者のためのテキストです。一見、記号のようにも見えるハングルは、実はとてもシステマティック。そんなハングルの成り立ちを、ローマ字を習う要領で覚えていきます。難しい文法説明や会話練習などは一切ありません。まずは“ハングル”という文字をきちんと身につけることに的をしぼっています。書き込み式ですので、CDを聞きながら何度も文字を書き取り、同時に声に出して読むことで、自然と「手と口」がハングルに慣れていきます。


「全部暗記しなければ」と構えずに、パズルを解くような気楽な気持ちで取り組めば、無理せず楽しく学習が進められます。学習の合い間には、学習のちょっとしたコツやアイディアを紹介した「ひとくちヒント」、遊び感覚で覚えたハングルを復習できる「ひと休みパズル」のコーナーなどもあります。


今回の改訂でよく使う、食べ物・町・動物・そして有名人(ペ・ヨンジュン、キム・ソナなどなど)に関する単語がまるごと覚えられる「これだけは 超入門単語81」が新たに付きました!


1日4時間ずつ、3日でハングルの基礎を学ぶ構成になっていますので、週末や連休などを利用して、短期集中でハングルを身につけるのにも最適です。


●対象レベル:韓国語入門レベルから

●CD収録言語:韓国語/日本語


※本書は2008年3月発売の「3日でできる超入門ハングル書き取りノート」の改訂版となります。

価格 1,320円
商品構成 本(B5判、縦257×横182×厚さ7mm、88ページ)+CD1枚(42分)
著者 栗原 景
発売日 2011年06月15日
商品コード 7011050
ISBN 9784757419971