【販売終了】TOEIC(R)テスト スピーキング はじめての解答戦略


TOEIC(R)テスト スピーキング はじめての解答戦略

TOEIC S対策のプロ(7年連続・全回で満点)が明かす最強戦略!

TOEICスピーキングテスト対策のプロ(7年連続・全回で200点満点[韓国])が、上級レベルへの最短ルートを伝授。解答の最重要ポイントを押さえ、豊富な実戦問題で徹底的に練習すれば、テスト本番でスラスラ話せる実力が身に付く!

スラスラ話すためには戦略がある!

「スピーキングテストは英語の発信力を総合的に測るもの。効率的なテスト対策なんてできっこない」なんて思っていませんか? 実は、TOEICスピーキングテストもテストである以上、出題傾向や受験前に絶対に知っておくべきポイントがたくさんあるのです。本書では、このテストの各問の特徴を丁寧に分析、そして、スコアアップにつながる実戦的な内容を学べるようになっています。

3Stepなので無理なく学習できる!

各章(Unit)は1~3のStepに分かれているので(最終章の実戦模試は除く)、スピーキングに自信のない人や初めてTOEICスピーキングテストを受験する人も、段階を追って無理なく学習できるようになっています。Step 1の「問題を徹底解剖する」では、Question1~11それぞれの問題の流れや内容を総整理。Step 2の「重要項目を攻略せよ」では、テストに頻出するポイントを集中的に学ぶことができます。そして最後に、Step 3の「実戦演習で仕上げる」に掲載されている問題で、学んだことが本当に身に付いているかを確認してください。

本番のテストを意識した実戦的な対策ができる!

TOEICスピーキングテストでは、それぞれの問題に「準備時間」と「解答時間」が設定されており、定められた解答時間を過ぎて答えた内容は採点されません。従って、実戦演習の段階では、本番と同じ時間の条件下で問題を解き、テストの形式にしっかり慣れておく必要があるのです。本書Unit 1~6のStep3(実戦演習で仕上げる)とUnit 7(実戦模試)の音声には、準備時間や解答時間の開始や終了を示す合図音が入っています。この音に従って解答の練習をすることで、本番のテストに自信を持って挑むことができるようになります。

価格 3,080円
商品構成 本(B5判変型[縦258×横189×厚さ25mm]、本冊[248ページ]+別冊[224ページ])+CD-ROM1枚(MP3音源:7時間00分)
著者 グウェン・リー(イ・セヨン)
発売日 2013年11月01日
商品コード 7013054
ISBN 9784757424128