【販売終了】英会話 壁打ちトレーニング[基礎編]


英会話 壁打ちトレーニング[基礎編]

1回10分の自主練でOK! 電話、注文、道案内で…「いざとなると英語が出ない!」を解消

繰り出される相手の発言をどんどん打ち返す「壁打ちトレーニング」で、自信を持って話せるようになろう!「急に英語で話し掛けられると、言葉が出てこない…」。そんな悩みを持つ人は多いのではないでしょうか。本書では、英語で話し掛けられた場合の答え方や、英語が必要な場面で使えるフレーズを紹介し、さまざまなトレーニングを通して表現を身に付けます。「相手の発言→ヒント→答える」練習も行うので、「いざとなると英語が出てこない…」という悩みが解消できます。

必要なのは表現のバリエーション!

電話で「○○さんはいますか」と言われたら、「おつなぎします」「私です」「席を外しています」と、状況に合わせてさまざまに答える必要があるように、英語でも答え方はいつも1つでいいとは限りません。本書では英語が必要なシーンごとに学習を行い、そこで使える表現のバリエーションを学びます。とっさに「言いたいこと」が言えるよう練習してください。

やってみたくなるトレーニング満載!

英語の表現を紹介する本は多くても、それを身に付けるためのトレーニングまで紹介している本は意外と多くありません。本書では「日英変換」「シャッフル変換」など、「思わずやってみたくなる」ようなトレーニングを用意。少しずつ負荷を掛けながら、表現を覚えていくので、やる気が持続します。本書で英語の「壁打ち」練習を行って、「ラリー」(会話)に備えてください!

価格 1,760円
商品構成 本(B6判変型、縦182×横131×厚さ14mm、232ページ)+CD-ROM1枚付き
著者 春日聡子
発売日 2014年01月14日
商品コード 7013077
ISBN 9784757424210