【販売終了】女は英語でよみがえる 新装改訂版


女は英語でよみがえる 新装改訂版

男も会社も年金もアテにならない時代。 だから私は英語で生きていく!

33歳から英語をやり直し、翻訳者/通訳ガイド/英語講師になった主婦が、プロとしての英語力の付け方と、仕事獲得のための心構えを伝授!

子育てのために仕事を辞めて専業主婦になった著者は、30歳を過ぎて再び仕事をしたくなり、「英語のプロになろう」と思い立ちます。ところが、腕試しのつもりで受験した英検準1級にあっさり不合格。やる気に火がついた彼女は、独自の学習法で英語力を徹底的に鍛え直し、わずか2年で英検1級を取得。さらにその2年後には難関の通訳案内士試験にも合格します。しかし、地方住まいで2人の子どもを抱える彼女が実際に英語を仕事にできるまでには、さらに紆余曲折がありました。

 本書ではそんな著者の体験を基に、できるだけ回り道をせずに英語の仕事を獲得する方法、プロになるために必要な英語力の付け方を解説します。


「中級→上級」の壁を必ず越えられる英語学習法を詳述

第1部の「目標設定編」では、通訳、通訳ガイド、文芸翻訳、実務翻訳、英語講師といった「英語の仕事」を手に入れるために必要な能力や資質について、また、実際に仕事を手に入れる方法について解説します。また、第2部の「実力養成編」では、ボキャブラリー、リスニング、リーディング、ライティング、文法といった分野別の英語力の伸ばし方、TOEIC(R)テスト、英検準1級・1級、通訳案内士試験の受験対策を詳述。著者自身の体験や英語講師としての指導経験に裏打ちされた、中級の壁を必ず破れる英語学習法は、男女問わず参考になるはずです。


※本書は1999年にはまの出版より刊行された『女は英語でよみがえる』を増補改訂したものです。

価格 1,650円
商品構成 本のみ(四六判、縦188×横128×厚さ19mm、299ページ)
著者 安井京子
発売日 2008年12月26日
商品コード 7008196
ISBN 9784757414952